お伊勢詣り

カテゴリー





伊勢神宮にお詣り行ってきました(*^^*)
家を出る時は雨もパラパラ降っていたのですが、着いた時には雨も上がり、お詣りが終わった時にはおひさまの光が射し込んできていました

朝早くから行ったので、まだ人もまばらで、空気がピンッと張って澄んでいる中、とても清々しい気持ちでお詣りできました(*^^*)

そして外宮 内宮の他、すぐ近くの猿田彦神社にもお詣り…
こちらはみちひらきの大神様。
物事を良い方へと道を開いてくださる神様だそうで、
娘が4月から新社会人としての新たな第一歩を歩みだしたので、
こちらの「一歩御守り」を買ってきました


そして、お詣りの後はお楽しみの赤福








そして、もう一軒。
市内の珈琲専門店。
こちらは世界各地の何種類もある珈琲豆の中から、お客さんの好みを聞いてブレンドしてくれるそうです。主人はストロング系のコクのあるタイプ、私はあまり珈琲詳しくないので
飲みやすいのをおまかせでブレンドしてもらいました。
うん美味しかった〜




看板犬のミルクちゃんも可愛かったよ〜
また来るねっってバイバイしました


ゆったりとした時間が流れ良い一日でした〜(*^_^*)



〜花工房 ラ・パレットk〜












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お伊勢詣り
    コメント(0)