北陸紀行

カテゴリー

水曜日から富山〜能登半島へ行って来ました。

砺波(富山県)のチューリップ公園(一つ前の記事)から始まり、新湊の内川という所へ行きました。



ここは、日本のベニスとも呼ばれていてよく映画の撮影にも使われいるそうで、とても情緒のある所です
最近では、高倉健さんの遺作「あなたへ」でも使われた場所らしいです。

「川の駅」にぷらっと立ち寄った所、そこのおばさんがとても親切に道案内をしてくれました(*^^*)
現在は、来年公開予定の竹野内 豊さん主演の映画撮影をしているそうです。
その日は撮影なかったのですが、三日後に撮影が行われる予定と聞き、「残念〜‼︎見たかった〜(>_<)」
記念に舞台セットの前でパチリ!(*^^*)
映画観に行きたいと思いま〜す



のんびりと川べりを散策しました。
お昼に食べた富山名物 白エビ天丼も美味しかった〜(*^o^*)


次の日は能登半島へ…

この続きはまた今度

〜花工房 ラ・パレットk〜



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸紀行
    コメント(0)