ハナミズキ

カテゴリー │その他

最近よくハナミズキを見かけます(*^^*)
どこか和の趣を感じさせられる
可憐なお花ですね

見頃はちょうど今頃、
5月上旬にかけてまでだそうです

少し調べて見ましたら、
ハナミズキの原産地は北アメリカ。
日本人が桜を愛するように、
ハナミズキはアメリカの人々が愛するお花の一つのようですよ。

【花言葉】
・私の想いを受けとめてください
・永続性



私ごとですが、GW中に
結婚10周年を迎えました
主人には感謝の言葉しかありません

『人生は、筋書きのないストーリーだよ』と、
二十歳の時に大先輩にもらった言葉が
今、ようやく少しわかるように
なってきました(*^^*)

花言葉のように、
これから先の未来も、仲良く支え合って
いけれたらと思います♡ emiko




〜花工房ラ・パレット〜
磐田市プリザーブドフラワー


同じカテゴリー(その他)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハナミズキ
    コメント(0)